旅に出たい

 32歳になりました。

 

いま時点で考えてることをちょっと書きたいと思います。

 

32歳、もう完全に大人だといえる年齢になりました。

 

とはいえみなさんも思ってるかもしれませんが、大人といっても子どもが年齢を重ねただけで、何か感慨深いものがあるわけでもありません。

 

例えば結婚していたり、子どもが生まれていたりしたら、それなりの達成感だったり責任感だったりが芽生えていたのかもしれないけど、正直いって何も感じていないのが、32歳のリアルです。

 

恋愛について、誰かを新しく愛したいといったエネルギーは今のところありません。誰かを愛したり愛されなかったりして思ったのですが、愛の深さと現実は比例しなくて、僕たちは出会いのタイミングも含めて、用意された運命の中でしか生きることができないのだと思います。出来るのはその運命の意味を決めることだけです。

 

愛の食卓に残された満漢全席は、多ければ多いほど虚しくて情けないものになります。32年間生きてきてこんなことしかいえないのが悲しいですが。

 

決して幸せになることを諦めたわけではなく、いつかは想像を超える日が待っているのだろうと信じています。

 

だから僕はこの街を出るのですが、この先に待ってる運命を少しでも幸福なものに出来るように、今は肉体と人間性を磨いておきたいなと思っています。

 

www.youtube.com