さなぎになりたい

33歳になって、30%くらいは一人で生きていく人生も頭をよぎるようになって、老後も見据えた投資のことを調べたりしている。

 

「目指せ早期リタイア!FIRE!」

 

youtubeにはそんなタイトルの動画がたくさんあった。

 

確かに上手く行けばそんなこともできるのだろう。でも調べると同時に僕には「早期リタイアして何するんだ?というか何のために生まれてきたんだ?」という思いが芽生えていった。

 

鬱になりそうだったのでそこで考えることはやめたが、「何のために生きてるのか」は胸を張っていえるような人生にしたいと思った。33歳ながら。恥ずかしながら。

 

愛する家庭があれば、自信を持って「子どものために、妻のために」といえるのだろうが、今の自分には何もない。

 

こんだけ33歳、33歳と騒いでても、今の職場では一番若い年齢のようで、周りからは逆に「若い」といわれる。

 

もちろん自分もまだ何も諦めていないし、愛の求道者として真実の愛を追い求めていきたいと思っている。ただそのためにも、今は静かにさなぎになりたい。

 

twitterの投稿が止まっている。

 

特に何かをツイートしたいとは思わない。インターネットより自分の人生と向き合うので精一杯だからだ。

 

きっと10年ほど前に社会人になってアカウントの更新が止まった同志たちも、当時こんな気持ちだったのだろう。

 

10年ほど一人ジャングルで戦っていたジョン子二等兵、恥ずかしながら、10年遅れで戦争が終わっていたことに気が付きました。

 

www.youtube.com