ネガティブな意味ではなく、ニュートラルな意味で、人生について思い残すこともやりたいこともないなと思う。

 

希望も野望も願いもなく、ただ時間だけが過ぎていく。

 

病んでるわけではなく、純粋にそう思っている。

 

ゲームを買ってもチュートリアルで心がついてこなくなったのはいつ頃からだろうか。

 

そもそも人生にワクワクしていた時期なんてあったのだろうか。

 

昔から良くも悪くも大人びていたと思うけど、その感覚のまま大人になったところで、ただ人生が冗長で退屈なものに感じるだけだった。

 

だからこそ愛には期待していたけど、自分の至らなさもあって、結局こんなことになってしまった。

 

好きな人や愛したい人は現れるけど、みんなみんな目の前から消えてしまった。

 

そして僕は疲れてしまった。

 

人を好きになっても悲しい記憶にしかならないから、今は人を好きになることに興味を持てなくなってきた。

 

逃げてるだけなのかもしれないが、それを良いとか悪いとか判断することすら、もうどうでもいい。

 

ただ植物のように、日光と水と風を浴びて、生きることしかやることがない。