クリープハイプが聞こえない

「若者には聞こえるけど、大人には聞こえない音」

 

モスキート音という音があります。

 

確か小学生か中学生くらいの頃にTVでその話をやってて、流れてきたモスキート音を兄と自分だけが聞きとれた記憶があります。

 

さっきそれをふと思い出して、ネットでモスキート音を確認できるサイトを探して聞いてみました。

 

結果、年相応に20代前半のモスキート音が聞こえなくなっていました。

 

そして「モスキート音はその音に反応する細胞が死ぬことで聞こえなくなり、死滅した細胞は再生しないので、一度聞こえなくなったモスキート音は二度と聞くことはできない」と書いてありました。

 

僕は(なんだか、人生みたいだな)と思いました。

 

きっとモスキート音のように、年齢を重ねるうちに自覚もなく、何かが聞こえなくなり、何かが見えなくなっていくのでしょう。

 

ある程度のことは仕方ないと思うけど、愛だけは、モスキート音のように消えないで欲しいなと思いました。(ドヤ顔)

 

現在、31km地点に差し掛かったガチ恋失恋マラソンですが、三大都市のうち名古屋と大阪を制覇し、残すは東京のみとなりました。

 

最後の望みをかけて、今年の秋から走る予定ですが、42.195歳になる前に(デーモン小暮みたいですね)、穏やかな二人三脚に移行していきたいと思っています。

 

眠くなってきたの今日はこれくらいで。

 

最後に、モスキート音が聞こえるか確認できる試験動画を置いておきます。

 

youtu.be

(ちなみに僕には楽器の演奏しか聞こえませんでした)