ニュートラルになりたい

東京での仕事はとにかく忙しくて、例えるなら雪の降り続ける街で、雪の結晶を組み合わせてテトリスをしてる気分になります。

 

何言ってるかわからないと思いますが、僕も何言ってるかわからないです。

そんな感じです。

 

今日も17:30にレトルトカレーに生卵入れたやつを作って、ようやく昼食が食べられると思ったら社用携帯が震えて、僕も震えて、気付いたら2時間後に冷めたカレーを食べていました。

 

とはいえ自分が望んでやってきた環境だし、今はこの仕事を上手く回せるようになりたいと前向きに思っています。

 

やりがいはワタミばりにあるので、来年の4月頃にまだ生きていれば、きっと立派な社会人になっていることでしょう。

 

仕事の話はこれくらいで、プライベートの話をしようと思います。

 

と思ったらプライベートの話題が何もありませんでした。

 

最近でいえば、東京でずっと仲良くしていた人にブロックされました。

 

納得はしてるのでそこはあまり気にしてないのですが、冷静に、これ以上人を傷付けたくないし、自分も傷付きたくないなと思います。

 

そういえばずっと好きだった人の夢はまだ見るのですが、その輪郭は徐々にぼやけてきている気がします。

 

街でその人と似た髪型の女性を見かけて、ちょっと悲しい気持ちになったりもしたのですが、その感情も少しずつ薄れてきています。

 

こうして僕はニュートラルに戻っていくのだと思います。

 

32歳でニュートラルに戻ってどうするんだとも思いますが、掴んでいたものを手放さない限り、新しいものは握れません。

 

僕は握っていた愛の亡霊の手を離して、今は祈る時間を増やしたいと思っています。

 

youtu.be