2020-01-01から1年間の記事一覧

ネガティブな意味ではなく、ニュートラルな意味で、人生について思い残すこともやりたいこともないなと思う。 希望も野望も願いもなく、ただ時間だけが過ぎていく。 病んでるわけではなく、純粋にそう思っている。 ゲームを買ってもチュートリアルで心がつい…

2020年、年の瀬、持病のある母が入院していて、2割くらいは覚悟してます。 人はいずれ死ぬし、抗うことのできないことは世の中にあるけども、自分は母を心の底から愛しているので、いずれそのときが来たとき、それに向き合って耐えられるか、少し怖い気持ち…

雪の降る町

雪の降る町で除雪し続けるのにも少しずつ慣れてきました。 現実でも2ch伝説のオフ会の話でもないです。仕事の話です。 リモート勤務で寝ても覚めても仕事しかしてないので、当然夢も仕事の夢ばかり見ます。 最近驚いたのが、IPPONグランプがTVで流れてる状態…

ニュートラルになりたい

東京での仕事はとにかく忙しくて、例えるなら雪の降り続ける街で、雪の結晶を組み合わせてテトリスをしてる気分になります。 何言ってるかわからないと思いますが、僕も何言ってるかわからないです。 そんな感じです。 今日も17:30にレトルトカレーに生卵入…

旅に出たい

32歳になりました。 いま時点で考えてることをちょっと書きたいと思います。 32歳、もう完全に大人だといえる年齢になりました。 とはいえみなさんも思ってるかもしれませんが、大人といっても子どもが年齢を重ねただけで、何か感慨深いものがあるわけでも…

クリープハイプが聞こえない

「若者には聞こえるけど、大人には聞こえない音」 モスキート音という音があります。 確か小学生か中学生くらいの頃にTVでその話をやってて、流れてきたモスキート音を兄と自分だけが聞きとれた記憶があります。 さっきそれをふと思い出して、ネットでモスキ…